年賀状

今日はお昼で仕事納めでした。

帰り道、いつも使っているのとは違う駅へ、お散歩がてら歩いていると、たくさんの猫が日向ぼっこをしてる公園を見つけました。

みんな人懐っこくてかわいかった♡

 

f:id:nyima-dekhid:20151228232936j:image

 

昨日の日曜の話ですが、年賀状を作ろうと、やっと重い腰をあげました。

昨年まで使っていたのはWindows Xp の古いパソコンで、重くて重くてなかなか動かないパソコンをだましだまし、イライラしながら1日がかりで作ってました。

今年は必要にせまられ、安いノートパソコンを買ったのですが、まだ住所録は古いパソコンの年賀状作成ソフトの中。

何時間もかかって住所録30~40件の一覧をプリントし、ソフトをアンインストール出来ました。

まだパソコン本体に写真や音源が入っているので、お正月休み中になんとか取り出して、古いパソコンを処分にまわせるようにしたいと思います。

 

年賀状はこれから作ります…!

 

重いパソコンが動くのを待つ間に、パソコンを置いてるリビングのテーブルの引き出しと、リビングに置いてある棚の引き出しの整理も出来ました。

 

【使えたもの・出来たこと】

・ソフトのアンインストール

・リビングのテーブルと棚の引き出しの整理

(古い薬や、使わないノベルティグッズの処分)