仕事を断捨離

お久しぶりです。

仕事を断捨離しました(笑)

 

とは言っても派遣だったので、契約更新をしなかっただけですが。

11月下旬から始めた仕事、退職する社員の引き継ぎだったのですが、話が違う、コスパ悪すぎ!と思いつつも、クライアントを2つ担当させられており、担当者しか分からない内容、引き継ぎにも1ヶ月ほどかかる、という状況のため、いつ辞めようか、半年働けば有休が支給されるから、その頃…と思っていたところ、ちょうど中途採用の社員を採るというので、社員に引き継いで、円満退職しました。

 

仕事を辞めて、ここ3週間くらいは、有休消化と、雇用保険(失業保険)の給付待ちなので、シンプル化に絶好の日々なのですが、病気持ちで頑張り過ぎると体調を壊すため、毎日ボチボチ、少しづつ片付けてます。

 

いい機会なので、簿記の勉強でもしようかと、職業訓練校を受講しようと思っていて、9月か10月から開始なので、少なくとも8月いっぱいは就活しつつ(しないと雇用保険もらえないし!)、片付けをボチボチやっていきたいと思います。

 

 【使えたもの・出来たこと】

・有給休暇(笑)

 

 

【夏休みにすること】

 

1)mixiの退会

パスワードが分からなくなり、メールアドレスも変わって何年もログイン出来ていない

 

2)ウィルスに侵され、データも開けなくなったWindows XpのPCの処分
デジカメ2台も併せて処分

 

3)洋服を手放す
猫部屋と寝室のクローゼット両方にあるものを、寝室に全てまとめる

 

4)本を手放す

猫部屋にある本棚も手放す(3.11からずっと、ガラスの扉が地震の時に心配で)

 

5)簿記、税金関係の本を読む ←すでに終了!!!

 

梅雨だというのに、猛暑の日々&猫に振り回されてる日々ですが、無理せず、少しづつ楽しんでシンプル化していきたいと思います。