下着の断捨離

やっと平日の仕事の疲れが取れた日曜の夜、ふと思い立って、下着の断捨離をしました。
もともとワイヤーブラが苦手で、ショーツも太ももが太いので食い込んで痛くなってしまい、合うものが限られていたため、合うと思って使っていたものの、違和感を感じて使わなくなってしまったもの、太って合わなくなってしまったもの、そんなものが沢山ありました。
 
更に1年半前に病気になって1ヶ月程の入院のあと、少しだけ痩せたのに、なぜかいままで合っていたブラジャーも、ユニクロのブラトップなども苦しくて気持ち悪くなってしまい、すべて使えない状態になってしまいました。

 

ユニクロのブラトップは、現在は体調が悪くなければ身に着けられる状態になり、下着としてデイリー使いしてます。

なので入院前の直近で合っていたブラジャーだけいちおう残し、それ以外のブラジャーと、合わないショーッ、洋服がパンツばかりになり何年も使ってない、ロングキャミソールを処分することにしました。

 

大きな紙袋がちょうどあったので、その中に入れました。

40×45のサイズの大きなイケアの紙袋に、ほぼ満タンです。

引き出しが1段スカスカになりました。

まだまだ整理の余地はありますが、とりあえずまた少しスッキリしました。
 
 

【使えたもの・出来たこと】

・引き出し1段分の、使っていない下着の処理

 

 
f:id:nyima-dekhid:20160118000423j:image