はじめまして

はじめまして。

ふとしたことで「ミニマリスト」と言う言葉を目にし、調べてみました。

昔から「スーツケース1つで生活したい」と言っていたので、

それってミニマリストってことじゃない!と、なんだかスッキリして嬉しくて。

けれど、現実の自分はミニマリストとは程遠い。。。

 

夫と3猫と暮らしてます。

スペースがあるのをいいことに、「捨てるより人に譲ろう」とため込んだ物の数々。

フルタイムで働いているのを言い訳に、掃除や片づけをサボっていて、荒れ放題の家。

 

ミニマリストという言葉に興味を持ってから、色々な人のブログを夢中で見てました。

そして、まずはシンプルライフを目指そうと思い、自身の「シンプル化プラン」としてこのブログを始めました。

モチベーションアップのためにも、備忘録としてマメに綴っていこうと思います。